【単体考察】自己暗示ミミッキュ

どうも、すーです。アローラキュウコンの記事あたりから心が荒れていてまともな考察記事を書いていなかったので今回はしっかりやります。それでは本題に入りましょう。

ミミッキュ
f:id:s-sue3211:20161231015635j:plain
(画像は@gerorinpokeさんからいただきました)

H55 A90 B80 C50 D105 S95

性格:意地っ張り
性格は陽気でも問題ない。しかし、このポケモンの主な役割としては積みATストッパーなのでミミッキュとの同速対決に勝つことは考える必要はそこまで無いと思う

努力値 H4 A252 S252
化けの皮のおかげで耐久を気にしなくても自己暗示ができるので努力値脳死ASぶっぱ

特性:化けの皮
特性は化けの皮で確定です。というかそれしか無い

持ち物:きあいのタスキ
メガギャラドスに対して役割を持つために必要なので確定

技構成:自己暗示 じゃれつく シャドークロー 影うち
当然自己暗示は確定。あとは役割対象であるギャラマンダに刺さるじゃれつくと先制技である影うち、一致命中安定技ということでシャドークローを採用。

ダメージ計算は多分載せる必要無いと思うので載せなくてもいいですよね?必要なら自分で計算してくれ(投げやり)。実際ただのA特化ミミッキュなのでどこかを漁れば出てくるとは思うが。

その代わりと言ってはなんだが、とりあえずこのポケモンについて説明しようと思う。
主な役割対象はメガギャラドスメガボーマンダ等の積みアタッカーで、化けの皮で1発食らってから自己暗示してそのポケモンを処理し、余裕があればそこから全抜きを狙うというのがこのポケモンの立ち回りである。つまりロマン型()
また、ムラっけオニゴーリや小さくなったベトベトンシャンデラと対面しても最悪泥沼の争いに持ち込めるという素晴らしいポケモンです()
ただ、普通の剣舞ミミッキュと同じように使うとことはオススメできない。

あとがき

何戦か使ってみたのですが、選出する機会はそこまで多くはありませんでした。ただ、決まるとすごく気持ちがいいです。ロマンに満ち溢れてて素敵なポケモンですね。気になったら是非使ってみてください。


質問等は@iba_migaまで