エンニュートチャレンジについて

どうも、すーです。最近全くレートモチベが無いのでエンニュートチャレンジというものをやっていました。今回はそれについての記事です。

そもそもエンニュートチャレンジとは
f:id:s-sue3211:20170108091605p:plain
(画像は僕の脳内にあるエンニュートというポケモンです。)
要するに色違いの♀ヤトウモリが出るまで頑張ることです。
ヤトウモリというポケモンは♀しか進化することができず、その♀が出る確率は12.5%しかないということで、その進化先のエンニュートの色違いは非常に価値の高いものとなっています。


用意したもの

ありません

光るお守りくらい持っておけよと思った方もいらっしゃると思いますが、まだカプ系統とUBを厳選していないため、図鑑が埋まっていないのです!
そのせいで僕は悪夢を見ることとなりました。

ここからは本題です。

エンニュートチャレンジ(1回目)
手持ちのポケモンは臆病ケーシイ(Lv.1)、アブソル(Lv.47)、ニューラ(Lv.49)、ジュナイパー(Lv.82)でした。
そして回復の薬を30個ほど買っていきました。

※臆病ケーシイのシンクロが呼び出されたポケモンに影響するのかは分かりません。誰か教えてください。

1回目はとても悲惨な結果になりました。ヤトウモリのスモッグの毒ダメージで体力をどんどん削られてゆき、更にはりゅうのいかりという防御無視固定40ダメージの技で体力を削られていった結果、多めに用意したはずの回復の薬も200連鎖を超えたあたりで底を尽きてしまい...
f:id:s-sue3211:20170108090743j:plain
こうなりました。多分212連鎖目だっかと思います。

エンニュートチャレンジ(2回目)
今回は前回の反省点を踏まえて手持ちを変えてきました。
今回の手持ち
臆病ケーシイLv.1
ジュナイパーLv.82
アブソルLv.47
クレッフィLv.51

クレッフィ有能すぐる
f:id:s-sue3211:20170108124422p:plain
クレッフィのどこが素晴らしいかというと、
1,りゅうのいかり無効
りゅうのいかりの固定ダメージが辛かったのでフェアリータイプのポケモンは必須だったみたいです。
2,それに加えてスモッグも無効
スモッグは40%の確率で相手を毒状態にするという技です。スモッグ自体の攻撃力は大したものではないのですが、毒状態にされるとなると話はべつです。毒状態も割合ダメージですので、防御無視でダメージが入るのです。それを無効にできるのはでかい。
3,泥棒できるからけむりだま回収できる
これはエンニュートチャレンジとは直接関係ないですが、けむりだまが回収できます。だからなんだ。

ともかく、クレッフィは有能でした。

しかし最大の敵は全く予期していなかったところから現れました。
連鎖数も264連鎖まで稼ぎ、回復アイテムの在庫も充分、この調子では700連鎖くらいまでは粘れそうだと確信していました。
しかし
700連鎖まで行き着くことはありませんでした。
何故か、
それは最大の敵である睡魔によって眠りに落とされてしまったからだ。
当然充電器に繋いでいるわけもなく、朝起きたら充電が切れて努力が水の泡となっていました。
次回からは魔剤飲んでやります。

エンニュートチャレンジが終わってから記事を上げようと思いましたが、それではあまりにも長い記事になってしまいそうなので一旦ここで切ろうかと思います。次はエンニュートチャレンジが終わった頃に上げると思います。





何か連絡等がありましたら@iba_migaまで。